ノーラン日記【猫】

ブリティッシュショートヘアーのノーランの日記です。

【255日目】夏突入

最近暑いですね。

クーラーをつけないと部屋の中が大変なことに。

自分の家は2階建てですが、2階は熱くなりがちでクーラー必須です。

1階はそうでもなくて、人によればなくてもいいんじゃないの?って時間帯があるっちゃあります。 ※私は少しあついより、少し涼しすぎる?くらいのほうがいい人間なのですが。。

人間は暑けりゃ設定変えればいいですが、猫ちゃんはそうはいきません。

じゃ、猫ちゃんにとって最適は?と思い調べても、少し暑いくらいがいい、少し涼しいくらいがいいという話があってどっちやねん!となっているところ。

お医者さんに聞いたところ、ある程度温度は猫ちゃんもなれるから極端な温度でないことと同じ温度を保ってあげてあげればよいとのことでした。


ノーランは冬前に生まれて冬にお迎えしたので初めての夏。

それほど暑くないからクーラーを止めていて、心なしかノーランも元気がない様子の日があった。

昼だったので眠いだけだったのかは今になってはわからないけど、少し暑くてバテてしまっていたのかもしれない。

今後はちゃんとつけてあげよう。すまぬノーラン。

ただ、普段はとても元気。

元気モードのときは小走りになると追いかけてジャンプしながらタッチしにくる可愛さあふれるノーランです。

最近追いかけてきてくれるのかわいい。最後はジャンプして足タッチしてくれるから嬉しい。カーペットがぼろぼろなのはノーランによるもの( ^ω^ )#cat #cats #britishshorthair #jump #dash #猫 #ブリティッシュショートヘア #猫と暮らす