ノーラン日記【猫】

ブリティッシュショートヘアーのノーランの日記です。

去勢後の様子【187日目】

去勢してから6日経過。

元気はほぼ戻ってきたので安心。

病院から貸与されたカラーは見るだけで嫌がるので自作でカラーを作成。

カップ麺で作るのを見かけたので試す。

作り方は簡単だった。

サイズがあるのでどのカップ麺がよいかわからないので2日カップ麺が続いた。

どん兵衛が一番良さそうだった。

ただ、なにかのタイミングで外れてしまった。

取れてしまててゃ手術跡をなめてしまっては本末転倒のため、別の方法を検討。

クリアファイルだと柔らかさもあり、視界を遮らないので良さそう。

作ってみると、調整もしやすくいい感じ。

写真はクリアファイルだけだけど、どん兵衛カラーはインスタグラムの写真をクリックして欲しい。

病院のカラーは本人が辛そうだったので、カップ麺から自作。カップ麺はサイズが小さくて手術痕を舐めることができそうだったので、クリアファイルで自作。とりあえずはこれでなんとかいけるかなったところまで。つけるのをかなり嫌がり、今までなかった威嚇行為もされたりと、嫌われたりしてないか不安に。。 #cats #cat #britishshorthair #猫

カラーを変更して問題だったのが、カラーを付けることをとてつもなく嫌がることがある。

一度どん兵衛カラーから貸与されたカラーをつけようとした(外れないことが大事なので)。

今まで聞いたことがない威嚇をするようになった。

シャーーー!!!と何度も泣く。

とてもつけられる様子もなく、クリアファイルを自作した。

クリアファイルは比較的泣きはするものの落ち着いているのでおすすめしたい。

クリアファイルは動きやすく元気も取り戻し、おかげでクリアファイルはボロボロである。

明日には外せそうなのでいつもの動き回るノーランを見えるのが楽しみ。