ノーラン日記【猫】

ブリティッシュショートヘアーのノーランの日記です。

【219日目】最近のノーラン

1ヶ月ぶりの更新

去勢してからカラーもはずれ最近は比較的落ち着いて過ごせてます。

ここ一ヶ月で心配なことは食欲の減少と泣くことが増えたことが気になってます。

食欲の減少

日によっては半分近く残すことが出てきました。

食欲自体はあるようで、ご飯の時間になるとご飯早くしろよと言わんばかりに泣きながら訴えてきます。

ふりかけ入れたり、他のご飯を混ぜたりしつつ変化を見ていますが、大きな改善はない状態。

購入したペットショップ等で聞いたところ、暑くなる夏の時期はよくあることとのこと。

食いつきのよいチュールとかをあげるとそれしか食べなくなることもあるため、ある程度食べるならそれでよいみたい。

ノーランは甘えたなのか、ご飯を器ではなく自分の手によそって食べさせるとガツガツ食べるということが発覚。

自分の手から食べてくれるととても嬉しい気持ちもありつつ笑

泣くことが増えた

以前からケージに入れたり、違う部屋にいると泣いたりすることはあったけど、最近は一緒にいててもよく泣くように。

パターンとしては眠くない時であり遊んで欲しい時にないてるような気がする。

以前はそうではなかったのに最近よく泣くようになったのはなぜだろう。

おもちゃを持ってきて下から見つめながらにゃーにゃー泣くので可愛すぎて困る。

手を挙げて仰向けで寝てた(´∀`*)#cats #cat #brithishshorthair #ブリティッシュショートヘア #猫 #sleepingposture