ノーラン日記【猫】

ブリティッシュショートヘアーのノーランの日記です。

去勢しました【182日目】

去勢しました。

手術自体は無事成功。

 

帰ってきたら麻酔が抜けきれていないのかエリザベスカラーの違和感からかトボトボと歩く。

 

エリザベスカラーがあるからいつも通れないところにぶつかり歩きづらそう。

 

時間が経てば元気は戻りつつ動くようになってきたが、ご飯と水はエリザベスカラーが邪魔で大層食べづらい様子。

 

高さを出して傾けるとよいとのことでテープで工作してみる。

 

とりあえず食べるようになる。

 

次はトイレをしない。

 

カラーが当たって砂をかけないからかケージがいつもより小さいのか、トイレに入っては出るの繰り返し。

 

心配してたが翌日の昼におしっこしたので一安心。

手術の間いないからと砂を半分変えたのが影響したのかもしれない。

みんな気をつけよう。

https://www.instagram.com/p/BjQpIHMlcEq/

去勢しました。カラーつけてるからご飯も水も口にしづらそうで心配。トイレをしないのも心配。他の猫ちゃんたちはどうだったんだろうか。。 #cats #cat #brithishshorthair #去勢 #猫